SSブログ

話題の商品

スノーホワイト 映画 感想

スノーホワイト 映画 感想

思ったより怖くはなかったですね。
スノーホワイトって前にも映画になっているけど、
その時の感想って「怖い」というのが大半だったけど
今度のスノーホワイトは、そうでもなかったです。
なんかロードオブザリングみたいなイメージだったような?

ただ、やはり原作からある程度あらすじを知ってるだけに
もう少しひねりがほしかったな。

 >>「スノーホワイト」の関連商品を楽天市場で検索

こういう中世の外国映画って
衣装がすごくて、それを観るだけでも楽しめますよね。
特に、ラヴェンナ王妃の衣装に目を魅かれました。
最初のウェディングドレスなんて、いったいどうやって何で作られてるの?
ってかんじでした。

帰って調べてみたら、スノーホワイトの衣裳デザイン担当は、
アカデミー衣装デザイン賞を3度も受賞しているコリーン・アトウッドって人らしい。

映画のなかにでてきたラヴェンナの衣装は全部で12パターン。
映画のなかには、「クワガタの角で出来た襟」や「ブトムシの羽から作ったドレス」
というコンセプトで作られたものもあったらしく、
観ているときはわからなかったけど。



2012-06-16 | 共通テーマ:映画 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(1) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ドラマフリークのまりこの日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。